ポチタマ写真館

ポチとタマの写真を中心に色々な写真を紹介します。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴガッティ・ヴェイロンinロンドン

2007-05-12-Sat-17:59
ヴガッティ・ヴェイロンinロンドン


 G.W.を利用してロンドンに行ってきました。
 ロンドン・ヒースロー空港からホテルへバスで向かう途中、『ヴガッティ・ヴェイロン』を見たので、窓越しに撮影しました。

ヴェイロン(Veyron、正式名称はBugatti Veyron 16.4)は、ドイツのフォルクスワーゲンの100%子会社Bugatti Automobiles S.A.S.(ブガッティ)のスーパーカーである。
ボディはカーボンファイバーとアルミニウム合金でできている。メインモノコックはカーボンファイバーで前後のフェンダーとドアがアルミである。
「16.4」はW16気筒+4ターボチャージャーであることを表している。ミッドシップマウントされた8.0リットルの排気量を持つW型16気筒エンジンは4基のターボチャージャーにより過給され、1001馬力を発生するとされている。
4輪駆動で、発進から100km/hまで2.5秒で加速し、最高速度は407km/hに達すると発表されている。
高速走行する際に車高とリアウィングを3段階調整することが出来る。車高はノーマルが120mmなのに対し、『ハンドリングモード』に切り替えると80mmになり、さらに『トップスピードモード』に切り替えると60mmにまで低くなる。ウィングは油圧式で最大でルーフを越えるまで上昇する。
2005年から4年間にわたり、300台が限定生産される。日本割り当て分は5%の15台である。
~フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』・CORISM より抜粋~
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。