ポチタマ写真館

ポチとタマの写真を中心に色々な写真を紹介します。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年G.W.ロンドン旅行~ケンジントンガーデンズ&アフタヌーンティー~

2009-08-09-Sun-13:45
自然史博物館を見学後、ケンジントン宮殿に行きました。

09ケンジントン宮殿1
ケンジントン宮殿は、ハイド・パークに隣接したケンジントン・ガーデンズの中にあり、プリンセス・ダイアナが最後に暮らした城。
現在は、ロイヤル・ファミリーの為のオフィスとプライベート・アパートメントになっています。
ここは、ヴィクトリア女王の生家でもあり、子供の頃に過ごした部屋などを見学することができます。
また18世紀から現在までのロイヤル・ドレス・コレクションの展示もあり、イギリスの服飾文化の歴史の深さが、現代のファッションに大きく影響を与えていることが分かります。
また、服飾文化を通じ、当時の貴族社会における社交界デビューの慣習、マナーなどを紹介しています。(リニューアルし、2010年1月31日まで)。
現在は、プリンセス・ダイアナのスタイリッシュなドレスを通して振り返るプリンセス・ダイアナ回顧展を開催
FUN! LONDON.net より

09ケンジントン宮殿2
↑ダイアナ妃のドレス

09ケンジントンガーデンズ
↑餌付けをされているリス

09オランジェリー
↑アフタヌーンティーで立ち寄ったオランジェリー

ケンジントン宮殿の目の前にあるティー・ルーム「オランジェリー」。
この建物は、もともと1704年、アン女王によって建てられ、柑橘類の温室として使用していたもので、赤レンガの優雅な外観と、ラグジュアリーな内装が魅力です。
ここでは、スコーンをクロテッド・クリームとジャム、紅茶とともに楽しむクリーム・ティやサンドウィッチなどを頂くことができます。
FUN! LONDON.net より
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。