ポチタマ写真館

ポチとタマの写真を中心に色々な写真を紹介します。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年G.W.ロンドン旅行~自然史博物館~

2009-08-01-Sat-15:01
4日目は、ホテルより歩いて『自然史博物館』に行きました。
博物館には少し早く着き、開館前でした。
当日、BBC放送が何か撮影をしていました。

09自然史博物館1

09自然史博物館2

09自然史博物館3

09自然史博物館4

ロンドン・サウスケンジントンにある博物館。
大英自然史博物館、英国自然史博物館などとも呼ばれ、自然史系博物館としてはイギリス最大であるのみならず、世界でもトップクラスである。
大英博物館の一部として始まり、比較的最近まで正式名称に大英博物館(British Museum)と冠していたため、自然科学分野で単に大英博物館といった場合、ブルームズベリーにある本来の大英博物館ではなくこの博物館のことを指していることがある。
フリー百科事典『ウィキペディア』より


今回は見学はしませんでしたが、道路を挟んで隣には『ヴィクトリア&アルバート博物館があります。

09ビクトリア&アルバート博物館

現代美術・各国の古美術・工芸・デザインなど多岐にわたる400万点の膨大なコレクションを中心にした国立博物館でロンドンのケンジントンにある。
ヴィクトリア女王(1819-1901年)とアルバート公(1819-1861年)が基礎を築いた。
フリー百科事典『ウィキペディア』より

スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。