ポチタマ写真館

ポチとタマの写真を中心に色々な写真を紹介します。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013 ニューヨーク ④

2013-07-14-Sun-22:56
7月5日

ニューヨーク証券取引所
B⑨
ニューヨークにある世界最大の証券取引所である。
取引時間は祝祭日を除く月から金曜の9:30~16:00(現地時間)。

B⑩

フェデラル・ホール
B⑦
ウォール街26番地にあり、1700年にニューヨーク市の市庁舎として建設された。
1789年にはアメリカ合衆国議会最初の議事堂として開催され権利章典が採択され、 ジョージ・ワシントンがアメリカ合衆国大統領に選出され就任演説を行った。
1790年に首都がフィラデルフィアに移動したことにより、再びニューヨーク市庁舎として1812年まで利用され、その後取り壊された。
現在の建物は1842年に建てられた米国税関の建造物で、記念館として有名な観光名所となっている。
ウィキペディア(フリー百科事典)より

B⑧

トリニティ教会
B⑪
マンハッタン中心街のブロードウェイとウォール街の交差点に位置する、ニューヨーク市聖公会教区における歴史ある全日礼拝の可能な教区教会である。
「トリニティ」とは、三位一体の神を指す。
設計はリチャード・アップジョンによってされ1846年に建てられた現在の建物はゴシック復古調建築の古典的例だと考えられている。
1976年には建築的意義とニューヨーク市の歴史における位置付けによって、アメリカ合衆国国定歴史建造物に指定された。
1976年7月9日、イギリス女王エリザベス2世がトリニティ教会を訪問したとき、教区委員達は女王に「滞納家賃」としてコショウ279粒を渡した。
これは1697年にイングランド王ウィリアム3世が教区に教会賃借料として年あたりコショウ1粒を定めたからである。
1993年以降、経済財務高校の卒業式を行うようになった。
2001年9月11日、同時多発テロ事件で世界貿易センターの第1タワーが崩れたとき、多くの人々が大量の瓦礫や塵埃から逃れて教会の中に避難した。
ウィキペディア(フリー百科事典)より

ウォール街
マンハッタンの南端部(ロウアーマンハッタン)に位置する細い通りの一つ。
現在では通りの周辺の区域も含めて、世界の金融地区「ウォール街」として定着しており、ニューヨーク証券取引所をはじめアメリカの金融史とゆかりのある地区である。
現在では多くの金融機関がウォール街に置いていた本社機能をミッドタウン、ニュージャージー州やブリッジポートへと移転させてしまっている。
JPモルガン・チェースが最後まで残っていたが、2001年11月、本社ビルをドイツ銀行に売却したため、ウォール街には純アメリカ資本の大手金融機関の本部は存在しない。
ウィキペディア(フリー百科事典)より

B⑫

B⑥
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。