ポチタマ写真館

ポチとタマの写真を中心に色々な写真を紹介します。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013 ニューヨーク ③

2013-07-14-Sun-22:21
2日目:7月5日 晴れ

ブルックリン・ブリッジ
B①
マンハッタン島から南東方向に向かって伸びており、マンハッタン橋と並ぶように位置している。
イースト川(East River)の上に架かっており、長さは1,834m、中央径間は486m。
もともとの名称は“ニューヨーク-ブルックリン橋”といった。
米国でもっとも古い吊り橋の一つであり、同時に鋼鉄のワイヤーを使った世界初の吊橋でもある。
14年の歳月をかけて1883年に竣工・完成した。
同年5月24日に開通し、開通初日には15万人もの人がこの橋を渡った。
この橋は 2層に分かれており、現在でも上層は人や自転車が歩いて渡ることができ、下層は片側3車線の車道である。
ブルックリン橋はゴシック風のデザインともあいまってニューヨークの観光名所のひとつになっており、休日にはよく橋の上をランニングする人々を見ることができる。
1903年に上流のウィリアムズバーグ橋ができるまで世界最長。
ウィキペディア(フリー百科事典)より

B②

B③

ブルックリン・アイスクリーム・ファクトリー
B④
元消防艇のボート置き場だった建物を利用したアイスクリーム店。

ブルックリン・ブリッジ・パーク
B⑤
ブルックリン・ブリッジが美しく見える公園。
夜景のスポットとしても有名で、マンハッタンの夜景を一望できる。
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。