ポチタマ写真館

ポチとタマの写真を中心に色々な写真を紹介します。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013 ニューヨーク ②

2013-07-14-Sun-18:54
7月4日

タイムズ・スクエア
A④
マンハッタンのミッドタウンにある繁華街・交差点の名称。
7番街と42丁目、ブロードウェイの交差を中心に位置し、東西は6番街から9番街まで、南北は39丁目あたりから52丁目あたりに広がるが厳密な境界はない。
いわゆるブロードウェイ・ミュージカルが上演されている各シアターが所在するシアター・ディストリクトの中心とほぼ一致する。
旧名称はロングエーカー・スクエアであり、ニューヨーク・タイムズの本社が現在のワン・タイムズスクエア(大晦日にボールドロップのイベントが行われる場所)に移転してきたことから、1904年4月に現在の名称であるタイムズ・スクエアに改名された。
タイムズ・スクエアには建物外壁へのビルボードの設置が多く、世界中の企業の広告や巨大ディスプレイ、ネオンサインや電工看板が多くあり、アメリカのみならず世界の繁華街の代表的風景ともいえる。
世界中からの観光客が集まり、ここの交差点は世界の交差点と言われる。
下積み時代のマドンナが、この地にて「私はこの世界で神よりも有名になる」と誓ったエピソードは有名。
ウィキペディア(フリー百科事典)より

A⑤
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。