ポチタマ写真館

ポチとタマの写真を中心に色々な写真を紹介します。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013 ニューヨーク ①

2013-07-14-Sun-18:03
7月4日~9日までの6日間ニューヨークへ行ってきました。
その時の様子をお送りします。

1日目(初日):7月4日(独立記念日) 晴れ

独立記念日(Independence Day)
1776年にアメリカ独立宣言が公布されたことを記念して、毎年7月4日に定められているアメリカ合衆国の祝日。
アメリカでは「独立記念日(インディペンデンス・デイ)」と呼ばれるのがもっとも一般的である。
ウィキペディア(フリー百科事典)より


ジョン・F・ケネディ空港
A①
ジャマイカ湾に面した国際空港で、旧名称はアイドルワイルド空港。
巨大都市ニューヨークの空の玄関口であり、アメリカを代表する国際空港のひとつとして位置付けられ、50を超える国々から100社近い航空会社の定期便が就航、1日の国際線の離着陸は400件に達し、国内線の離着陸はその2倍近くもあり、朝や夕方の繁忙期には数十機の出発待ちが発生するなど、世界でも有数の繁忙空港となっている。
ターミナル数は9つで空港施設の規模としては全米一、面積は約20平方キロメートル(成田国際空港の約2倍)
ウィキペディア(フリー百科事典)より

エンパイア・ステート・ビルディング
A②
建築家集団、リッチモンド・H・シュリーブ、ウィリアム・F・ラム、アーサー・L・ハーモンの3名によって設計され、マンハッタン島を代表する高級ホテルであるウォルドルフ=アストリアが建っていた跡地に建設され、低層部や最頂部には当時世界的に流行したアール・デコ様式が採用されている。
クライスラービルから「世界一の高さのビル」の称号を奪うために工事は急ピッチで行われ、1931年に竣工したが世界恐慌の影響でオフィス部分は1940年代まで多くが空室のままであった。
そのため、「エンプティー(空っぽの)・ステート・ビルディング("Empty State Building")」と揶揄(やゆ)されることもあったが、戦後は多くの人々が訪れる観光名所となり、1972年にワールドトレードセンターのノースタワーが竣工するまでの42年間、世界一の高さを誇るビルとなっていた。
完成して55年が経った1986年には、アメリカ合衆国国定歴史建造物に指定され、ニューヨークのシンボルの一つとして認知されている。
ウィキペディア(フリー百科事典)より

A③
独立記念日でライトアップがいつもと違ったようです。


スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。